【パラレルキャリアでライフシフト!】トコトンやさしいパラレルキャリア実践プロジェクト~自分らしい“より豊かな”人生をスタートさせる~by 森田よしかず コーチング
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

今しないことを決める!

選択するということは 優先度をつけることであり、 エネルギーの分散を 極力避けることである。 ―利根川 進(生 …

比較対象は自分自身!

他人と比較して、他人が自分より 優れていたとしてもそれは恥ではない。 しかし、去年の自分より今年の自分が 優れ …

感情にアプローチしよう!

何をすべきかはわかっている。 実行しないことが問題なのだ。 ―カルロス・ゴーン(日産自動車CEO)― おはよう …

意味付けを変えてみよう!

失敗したわけではない。 それを誤りだと言ってはいけない。 勉強したのだと言いたまえ。 ―トーマス・エジソン― …

変化を前向きに受け入れよう!

変わることを恐れずに受け入れていけば、 自分は強くなっていく。 ―ジム・ジャームッシュ(映画監督)― おはよう …

目標や予算に対する意味付けを少し変えてみる!

何か目標を持って 活動している人の方が元気です。 ―日野原 重明(聖路国際病院理事長)― おはようございます、 …

自分がコントロールできないことは早々に手放したら・・・

自分でコントロールできないことで、 くよくよ悩んで時間を無駄にするな。 ―ラーズ・ウルリッヒ(ドラマー)― お …

未完了を完了させよう!

私は他に気がかりなことがあるとしても、 それに関連する事柄すべてを忘れ去り、 当面の仕事に没頭することにしてい …

「時間がない」は優先順位の問題だ!

時間を上手く使うためには、 「明日できることは、あえて今日しない」 ことが大切なのです。 ―山西 健一郎(三菱 …

自分の関与度を高めよう!

自然に実現することなどない。 全ては、自分の力で、 自分が実現しなくてはならないと 理解して初めて実現するのだ …

1 2 3 »

プロフィール

森田よしかず
大人の「成長」と「挑戦」を支援するコーチ
森田よしかず

約10年間の会社員生活で「6回の異動・2回の出向」というハードな人事異動を経験。どの部署に異動しても、持ち前の順応力とコミュニケーション能力を発揮し充実した会社生活を送る。しかし働く場が会社に依存され過ぎていることに疑問を感じる。

「自分が本当にやりたいことは?」
「実現したい本当の幸せは何か?」

この問いを追求するため、大企業を辞め、人生を大きくシフトすることを決意。パラレルキャリアを体現し自分らしい働き方を実践している。

現在は会社員でありながら、個人事業主としてコーチ業を展開。セッション数は通算100回を超え、クライアント層は20代から50代までのビジネスパーソン、士業などの個人事業主まで、幅広い層から支持を受けている。
クライアントの潜在意識に働きかけることで、夢実現や目標達成のための行動を自然と引き出し、無理なく行動にうつせてしまうセッションが好評。
クライアントと共に成長・挑戦し続ける日々を送っている。
その他、10年以上にわたり交流会などを複数開催し、人と人とを繋げる場を提供し続けている。
(※詳細はこちら)

Wak-Wak Lab.代表
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ

Wak-Wak Lab.公式FBページ

Facebookページも宣伝
こちらでもブログ更新などをお知らせしています!
2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Information

週刊東洋経済さんの取材を受けました!

未来の働き方を描いたベストセラー『ライフ・シフト』(リンダ・グラットン氏ら著/東洋経済社)でも、来るべき超長寿 …

PAGETOP