【パラレルキャリアでライフシフト!】トコトンやさしいパラレルキャリア実践プロジェクト~自分らしい“より豊かな”人生をスタートさせる~by 森田よしかず コーチング
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

いつ頑張ろう?

頑張れば将来が楽になる。 でも、サボれば今が楽になる。 ―アーニー・J・ゼリンスキー(作家)― おはようござい …

自分の可能性を広げよう!

自分の力量に見合った仕事を求めてはならない。 仕事に見合った力量を求めるべきである。 ―フレデリック・ブルック …

仲間とだからこそ、本気で取り組む!

自分一人で石を 持ち上げる気がなかったら、 二人でも持ち上がらない。 ―ゲーテ(詩人)― おはようございます、 …

負けたときこそ、行動習慣を変えるチャンス!

「負け」は「気づく」チャンス。 ―澤 穂希(プロサッカー選手)― おはようございます、 森田よしかず です。 …

いい言葉を使えば、人生はもっともっと良くなる!

いい言葉は、いい人生をつくる。 ―斎藤 茂太― おはようございます、 森田よしかず です。   あら …

自分の将来の可能性に大いに期待しよう!

現在の能力で、できる、できないを 判断してしまっては、 新しいことや困難なことは いつまでたってもやり遂げられ …

継続は力なり!!

継続と決意こそが、 絶対的な力なのである。 ―カルヴィン・クーリッジ(米国元大統領)― おはようございます、 …

自分にできることに集中する!

人生は、できることに集中することであり、 できないことを悔やむことではない。 ―スティーブン・ホーキング(理論 …

皆を満足させる必要はない!

皆を喜ばそうとしてごらんなさい。 誰も喜ばせることはできないでしょう。 ―イソップ寓話― おはようございます、 …

僕ら人間のすごい能力、「忘れること」

嫌なことはすべて忘れるにかぎる。 だから僕はいつも幸せなんだ。 ―トーベ・ヤンソン(作家)― おはようございま …

1 2 »

プロフィール

森田よしかず
大人の「成長」と「挑戦」を支援するコーチ
森田よしかず

約10年間の会社員生活で「6回の異動・2回の出向」というハードな人事異動を経験。どの部署に異動しても、持ち前の順応力とコミュニケーション能力を発揮し充実した会社生活を送る。しかし働く場が会社に依存され過ぎていることに疑問を感じる。

「自分が本当にやりたいことは?」
「実現したい本当の幸せは何か?」

この問いを追求するため、大企業を辞め、人生を大きくシフトすることを決意。パラレルキャリアを体現し自分らしい働き方を実践している。

現在は会社員でありながら、個人事業主としてコーチ業を展開。セッション数は通算100回を超え、クライアント層は20代から50代までのビジネスパーソン、士業などの個人事業主まで、幅広い層から支持を受けている。
クライアントの潜在意識に働きかけることで、夢実現や目標達成のための行動を自然と引き出し、無理なく行動にうつせてしまうセッションが好評。
クライアントと共に成長・挑戦し続ける日々を送っている。
その他、10年以上にわたり交流会などを複数開催し、人と人とを繋げる場を提供し続けている。
(※詳細はこちら)

Wak-Wak Lab.代表
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ

Wak-Wak Lab.公式FBページ

Facebookページも宣伝
こちらでもブログ更新などをお知らせしています!
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Information

週刊東洋経済さんの取材を受けました!

未来の働き方を描いたベストセラー『ライフ・シフト』(リンダ・グラットン氏ら著/東洋経済社)でも、来るべき超長寿 …

PAGETOP