【パラレルキャリアで人生を躍動させる!】トコトンやさしいライフ・シフト実践プロジェクト by 森田よしかず コーチング
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

「時間がなかった」という言い訳。

最終的には、自分の時間をどう使い、 何をやりとげるかは、 すべて自分にかかっている。 ―アール・ナイチンゲール …

日常の延長線上から脱しよう!

いつもしていることをし続けていれば、 いつも得ているものしか手に入らない。 ―ジャック・キャンフィールド― ご …

プチ「やったぞ!」を沢山つくろう!

小さな成功体験が自信をつけ、 不可能なことも可能にする。 ―植西 聰― ご訪問ありがとうございます。 森田よし …

思考はその人の持っている言葉を超えない!

自分が知っている範囲だけで生きる者は、 想像力を欠く者である。 ―ライオネル・スタンダー(米国俳優)― ご訪問 …

7割で合格できる!!

必ずしもベストの意思決定をしなくても、 いいんじゃないかな。 よい意思決定ができればいいんだよ。 よい意思決定 …

未来の希望と不安のバランスをみてみよう!

未来は、 希望と不安で、できている。 ―三井住友海上 CMより― ご訪問ありがとうございます。 森田よしかず …

行き詰ったときこそやり方を変えるチャンス!

悩みによって初めて知恵は生まれる。 悩みがないところに知恵は生まれない。 ―アイスキュロス― ご訪問ありがとう …

自分の行動のエネルギーを削ぐ要因を排除しよう!

未完成な仕事にいつまでも しがみついていることほど 疲れるものはない。 ―ウィリアム・ジェームズ― ご訪問あり …

やらないことを明確にしてみよう!

成功者の家にはたいてい大きな本棚があり、 貧しい人の家にはたいてい大きなテレビがある。 ―ブライアン・トレーシ …

どんなスースターにだってロールモデルはいる!

僕の動きはどれも一流選手から盗んだものばかりさ。 僕は報いたいんだ、動きを教えてくれた先人たちにね。 すべては …

1 2 »

プロフィール

森田よしかず

コーチ/伴走者
森田よしかず
 
「会社員」と「起業家」を無理なく両立する働き型(パラレルキャリア)を構築し、自分らしく“より豊かな”人生へシフトすることを支援している。
現在は会社員でありながら、個人事業主としてコーチ業を展開し、パラレルキャリアを実践。クライアント層は20代から50代までの会社員、主婦、士業などの個人事業主まで、幅広い層から支持を受けている。
クライアントの無自覚な部分に働きかけることで、夢実現や目標達成のためのマインドを自然と引き出し、無理なく行動にうつせてしまうセッションが好評。クライアントと共に成長・挑戦し続ける日々を送っている。(※詳細はこちら)

  • facebook
2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • facebook

Information

週刊東洋経済さんの取材を受けました!

未来の働き方を描いたベストセラー『ライフ・シフト』(リンダ・グラットン氏ら著/東洋経済社)でも、来るべき超長寿 …

PAGETOP