【パラレルキャリアでライフシフト!】トコトンやさしいパラレルキャリア実践プロジェクト~自分らしい“より豊かな”人生をスタートさせる~by 森田よしかず コーチング
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

経験が言葉に重みを持たせる!

大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが オレの代わりはいないんだ。 -勝 新太郎-   ご訪問あり …

自分の想いも鍛えよう!

例えれば、 鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、 元気を出し続けると、 元気は増して来るものである。 -三宅 …

楽しんで行動できるようにするためにやっておきたいこと!

明日のワクワクを寝る前に考える。 ―松岡 修造(プロテニスプレイヤー)― ご訪問ありがとうございます。 森田よ …

仕事をする時は上機嫌でやろう!!

仕事をする時は上機嫌でやれ。 そうすれば仕事もはかどるし、 身体も疲れない。 ―リヒャルト・ワーグナー (作曲 …

まずはちょっと頑張るところからはじめよう!

「ちょっとだけ頑張る」ことを、 毎日続けてみよう。 ―高橋 尚子(金メダリスト)― ご訪問ありがとうございます …

日頃から上機嫌を崩さないでいる!

この世に、 笑いと上機嫌ほど 伝染しやすいものはない。 ―チャールズ・ディケンズ(イギリスの作家)― ご訪問あ …

いつもとは違う道、険しい道に突入するからこそ、迷う!

人間は、努力する限り、 迷うものだ。 ―J・W・V・ゲーテ― ご訪問ありがとうございます。 森田よしかず です …

壁にぶち当たった時こそ、自分の感情をデザインする!

もう終わりだと思うのも、 さあ始まりだと思うのも、 どちらも自分である。 ―フェデリコ・フェリーニ― ご訪問あ …

人は決めないと動けない!

人間は偉大になろうと 決意して初めて偉大になれる。 ―シャルル・ド・ゴール― ご訪問ありがとうございます。 森 …

心配を減らすためには、その心配の種を減らす行動をするしかない!

心配とは、行動の不足から起こるものである。 ―野村 克也(元プロ野球監督)― ご訪問ありがとうございます。 森 …

1 2 3 »

プロフィール

森田よしかず
大人の「成長」と「挑戦」を支援するコーチ
森田よしかず

約10年間の会社員生活で「6回の異動・2回の出向」というハードな人事異動を経験。どの部署に異動しても、持ち前の順応力とコミュニケーション能力を発揮し充実した会社生活を送る。しかし働く場が会社に依存され過ぎていることに疑問を感じる。

「自分が本当にやりたいことは?」
「実現したい本当の幸せは何か?」

この問いを追求するため、大企業を辞め、人生を大きくシフトすることを決意。パラレルキャリアを体現し自分らしい働き方を実践している。

現在は会社員でありながら、個人事業主としてコーチ業を展開。セッション数は通算100回を超え、クライアント層は20代から50代までのビジネスパーソン、士業などの個人事業主まで、幅広い層から支持を受けている。
クライアントの潜在意識に働きかけることで、夢実現や目標達成のための行動を自然と引き出し、無理なく行動にうつせてしまうセッションが好評。
クライアントと共に成長・挑戦し続ける日々を送っている。
その他、10年以上にわたり交流会などを複数開催し、人と人とを繋げる場を提供し続けている。
(※詳細はこちら)

Wak-Wak Lab.代表
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ

Wak-Wak Lab.公式FBページ

Facebookページも宣伝
こちらでもブログ更新などをお知らせしています!
2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Information

週刊東洋経済さんの取材を受けました!

未来の働き方を描いたベストセラー『ライフ・シフト』(リンダ・グラットン氏ら著/東洋経済社)でも、来るべき超長寿 …

PAGETOP