ご訪問ありがとうございます!

コーチの森田よしかずです

 

他人の発言や振る舞いに振り回されていませんか?

 

私は10年間の社会人生活で、「6回の異動と2回の出向」というハード?な人事異動を経験しました

「毎週誰かが異動する」といった状況が続いた時期もあり、「次は自分の番?」など冷や冷やしながら仕事をしていたのを思い出します

あまり良い状況ではありませんよね、会社(他人)に振り回されている感じ

もちろん、中には意味がある異動も多いのでしょうが、なかなか納得できない異動も多いのも事実

そうすると、仕事に対するモチベーションが下がってパフォーマンスが落ちてしまうこともあります

 

「自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。

考えても仕方ない事だから。自分にできることだけに集中するだけです。」

松井秀喜の名言より

 

他人の発言や振る舞い、私の場合は人事異動って、自分ではコントロールできませんよね

そこに縛られていても仕方ない

自分の力でコントロールできることと、できないことを明確に分けて

できることに力を注ぎ、できないことは気にしない

 

この状態がつくれると、無駄に気持ちが焦ったり、心を乱したりすることなくなります

さらにやるべきことに集中できるから、よい結果が出せるようになります

自分にコントロールできないことには、良い意味で無関心になる

 

あなたがコントロールできることと、できないことは何ですか?

 

大事なマインドですよね

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu