こんばんは、コーチの森田よしかずです

 

仕事をしていると、いろいろと行き詰ることってありますよね?

特に新しい何かを企画しなければならないときなど
アイデアが出てこないと寝ていても夢のなかで考えてたりします

そんなときどうしますか?

当たり前だと言われそうですが
私は身近な先輩や友人、先に成功されている人に聞いて意見をもらいます

 

なんでこんなことをわざわざブログにしたかといいますと

自力で考えるって限界があるな~と感じるからです

大事なことだと思いますが、自分自身で考えることって
今までの経験のなかで学んだ自分の延長線上でしかなくて
自分の枠を超えたものってなかなか出てこない

やはり人に話したり、意見を聞いたりすることで
違った経験則が交じって気づきが生まれ、新たな思考がうまれる
と思うんです

だから恥ずかしがらず人に聞けて、素直に受け止められる方は
成長が早いんでしょうね

 

さあ明日、自分の枠を超えるために先人に何を相談しますか?

コーチングにもある効果ですが、人に話すことによって、自分の頭の中が整理されます

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu