こんばんは、銀座コーチングスクール認定コーチの森田よしかずです

「継続は力なり」

子供のころから親によく言われてきた言葉であり、私の好きな言葉の1つです

これまで継続してきたことを改めて考えたとき、「高校のクラス会の幹事」が頭に浮かびました

もう大学を卒業する前からですので、もう10年以上、年に2,3回のペースで開催しています

これを話すと結構驚かれますが、人数が少ないときは5人未満のときもあります

ただ一番すごいな~と自分でも思うことは、ここまで継続できていること!

それは幹事をやっている自分がスゴイというわけでなく、集まってくれる仲間がいることがとてもスゴイこと!

仲間といると・・・

・無条件に楽しい
・学生時代の感覚に戻れる
・仕事関係ではないので、全く気を使わない
・良い刺激をもらえる

あとは私にとってはクラス会の場は、日々の仕事や生活で忙しくしているなかで
ふっと安心できる場所、いわゆるホームなんだと思います

今年の年末のクラス会も楽しみです

幹事としては、これからもみんなにとって「居心地の良い場」をつくっていきたいと改めて感じた夜でした

今日の一考
あなたにとって、安心できるもう1つのホームはどこですか?

 

もちろん家庭や実家も私にとってGoodホームです

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu