こんばんは、銀座コーチングスクール認定コーチの森田よしかずです

昨日嬉しかったことがあり、備忘録としてブログにも・・・

セッションしていたクライアントの方から

「森田コーチ、イイ声してますよね!安心感があってとても話しやすいです!」

しかも女性のクライアントの方からということもあり、とても良い気持ちになりました

というのも、私は自分の声にあまり自信がないのです

声が高めで早口で…、もう少しどっしりとした落ち着いた声に憧れています

ですので、褒められはずがないところを褒められるという意外性もあり、その日のあとのセッションも絶好調!
とても良い1日になりました

人は本人にとって意外な点を誉めてあげると、その人の気持ちはグーっと上がりますよね
褒めた方の印象も格段に良いものになります

また返報性の原理でしょうか

自分が褒められたら、相手を自然と褒めてあげたくなります

今日の一考
相手の良いな~と思ったところがあったら、素直に褒めてみる!

きっと相手もあなたを褒めてくれるはずです

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu