おはようございます、

森田よしかず です。

土曜日は継続セッションが今年スタートするクライアントさんとの初回セッション、日曜日は昨年より一緒に勉強させていただいていたコーチ&コンサル仲間と食事会。

充実した時間を過ごせて、今週も心地よいスタートがきれそうです(^^)

 

僕のコーチングでは、継続セッションの初回に、クライアントさんにスターターキットをお渡しします。

スターターキットには、色々な質問やワーク、チャートがあり、それをクライアントさんが書いて埋めていただくようにしています。クライアントさんの中には、「面倒だな」と思っていそうな方もいらっしゃいます。

ただこの作業はある意図があってのことですので、クライアントさんにはやっていただくことをおすすめしています。

その意図は、「自分の内側を文字にすることで、自分ゴト化できる」ということです。

自分ゴト化することで、いろいろな気づきがあったり、行動に移せたりします。

健康診断はまさにそうですよね。

家族から「お酒やめなよっ」と言われても、なかなか止めようとは思いませんが

健康診断の結果がひどい数値で、「再検査要」などと書いてあると、急にお酒の量を減らしたりします。

文字になることで、曖昧だったことが明確になります。それにより人の行動は加速します。

 

自分の内側を文字化したものを俯瞰してみてみよう!

何か新たな気づきが生まれるはずです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもヒントになれば幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu