おはようございます、

森田よしかず です。

7b968e0f0fd7a207a9c17b96f875f195_m

『行動を起こせば、必ず反応があるものなのだ

(アール・ナイチンゲール)』

以前にもブログにしたことがありますが

この法則は普遍的なものですね(^^)

 

・セミナーイベントを案内する

・ブログやメルマガを発信する

・体験セッションをオファーする

想定を上回る反応があれば、「全く反応がない」という反応がある。

いずれにせよ、行動を起こさなければ、

自分自身にも周りに何も影響を及ばさないということですね。

 

これって、夢や目標を実現させるために

とても大切なことですよね!

 

夢や目標があっても、

それを手に入れるための行動を起こさなければ何も手に入らないです。

 

その行動も2種類あると考えます。

1つは、「夢を実現するために適した自分に成長するための行動」、もう1つは「その夢を手に入れるために必要な直接的な行動」です。

前者はセミナーや読書などを通じてするインプットのイメージ、後者はフロントセミナーの開催や体験オファーなどのアウトプットのイメージと、僕は思っています。

どちらもとても重要ですよね(^^)

でもセミナーなどに多く参加をしていて、なかなか成果に繋がっていないと感じられる方は、もしかしたら前者の行動ばかりをしていて、後者の行動が足りないのかもしれません。

どちらかといったら、後者の行動の方が、周りを巻き込むことなので、一般的に勇気がいる行動だと思います。

 

あなたの2つの行動のバランスはいかがでしょうか?

 

2016年もあと少し、あなたにとって、少し勇気がいる方の行動を心がけてみてはいかがでしょうか(^^)

僕自身も、それを心がけていきたいと思っています!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分が幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu