ご訪問ありがとうございます!

森田よしかずです。

aedc116db1b10644b1feb66be93a88c3_m

今日はちょっと「セールス」について。

 

以前、ある生命保険のトップ営業マンが講師をつとめる勉強会に参加したことがありました。

生命保険という業界で、「紹介営業」のみでトップ成績をおさめている方で、彼のセールスの哲学がとても参考になったことを今でも覚えています。

現代は、情報量が非常に多くて、購入側の選択肢がとても多い。

どんなビジネスでもそうですが、その中で自分を選んでもらうために、「紹介」というセールスのスタイルはまさに理想だと僕は考えます。

 

その勉強会の中で彼が言われた言葉の1つが印象的でした。

「満足させるのはプロであれば当たり前、感動を与えることを常に意識している」

 

よく顧客満足度という言葉がありますが、顧客満足度100%では普通なのです。

満足ではなく感動を与えることが大切なのです。

たしかに感動した映画やドラマ、本があったら、まわりの友人に勧めますよね。

商品やサービス、営業マンも同じ。

 

 

お礼の手紙を書く、プチプレゼントを用意する、家族の誕生日にお祝いメッセージをする・・・

「人を感動させる」という視点を持つだけでも

今までとは違う発想が生まれてきませんか?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します!

【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。