おはようございます。

森田よしかず です。

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_m

「なかなか成果として結果が出ず焦っている」

何かに挑戦している方であれば、

誰しも一度は抱いたことがある感情だと思います。

 

人の成長曲線に例えられるように

あるポイントを過ぎれば、

そこからはグッと上昇してくると言われます。

そのポイントまでの期間を

一般でいう下積み期間ということかもしれません。

そして、ある程度の下積み期間を過ごさないと
上昇気流には乗れないということです。

 

中谷彰宏さんの有名な言葉にこんな言葉があります。

「したい人、10,000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

 

つまり始めた人の99人は途中で諦めてしまっていることになります。

だから、今続けられている「あなた」はすごい!わけです。

そして結果として数字に現れていないとしても

始めた当時と今では、今の方が断然成長していますし

多くのことを成し遂げているはずです。

 

ただ・・・

下積み期間を続けることは容易なことではありませんよね。

短ければ短い方が良いわけです。

 

そこで大切なことは

「状態管理」と「モデリング」のスキルです。

 

「状態管理」とは

常日頃の自分の感情を上手にセルフコントロールできるかということです。

 

そして「モデリング」

これは、「いつ」「誰」の「何」を真似る(学ぶ)かということです。

セミナージプシーの方は、やり方や方法ばかりを真似る傾向にあるそうです。

 

僕もまだまだ下積みです。

ただこの2つのスキルを意識し出してから

自分の姿勢・行動が変わり、成果が出始めました。

具体的な内容は、体験セッションで提供させていただいております。

お気軽にお申込みください。

 

何を意識して、

今を過ごしますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも参考なれば幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu