あなたの成功や目標達成を
邪魔する唯一のものとは、
あなた自身の考えや心で思っていることです。
―ジョセフ・マーフィー―
おはようございます、
森田よしかず です。
本当にそうですね。
代表格が「思い込み」があります。
これがポジティブなものであれば行動が加速されるのですが、
逆にネガティブなものであれば行動のブレーキになりがちです。
「思い込み」とは
「深く信じこむこと、また固く心に決めること」だそうです。
つまりそれは事実ではないのです。
でも結構、このネガティブな「思い込み」は厄介で
気を付けようと思っていても、つい邪魔されてしまいます。
これらは、これまでの自分自身の経験や周りからの情報などで
作り上げられたモノであって、決して事実ではないのです。
だからこの「思い込み」を弱めるためには
この「思い込み」を構成している出来事や感情などを
ピックアップして1つ1つ丁寧に解決していく必要があります。
僕もコーチングを行う際に
目標設定などと同時に「思い込み」を弱めるセッションを提供しています。
そうでないと、人は行動に移せないからです。
行動できない人に対して、行動を変えようとしても変わりません。
もっと上位概念にアプローチする必要があります。
行動の邪魔をしている「思い込み」は何ですか?
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも拾える部分があれば幸いです。
また更新します!
★無料メルマガも発行しています。
いつでも解除可能ですのでお気軽にご登録ください。
【会社員×起業家】
パラレルキャリアで自己実現!
https://www.reservestock.jp/subscribe/63208
★開催しているイベントはこちらです。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5870
★お問合せなどはこちらからお願いします。

森田 よしかず お問い合わせフォーム - リザスト
洗顔|コーチング|パラレルキャリア|自己実現 日本洗顔協会 会長 森田 よしかず