人生は、できることに集中することであり、

できないことを悔やむことではない。

―スティーブン・ホーキング(理論物理学者)―

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_m

おはようございます、

森田よしかず です。

 

僕らは夢やゴールに向かおうとするとき

どうしても苦しい時期を経験することになります。

産みの苦しみってやつで、これは避けられないことだと思います。

これまでとは違う道を進もうとするわけですので

痛みが伴うのは当然です。

 

でもそこで、できていないことだけにフォーカスしてしまうと

不安や焦りが生じ、途端に弱くなってしまいます。

 

苦しいときこそ、今できることに集中しよう!

それを続けることにより、苦しい時期はやがて明けるはずです。

苦しい時期があるということは、

変化している過程にいる証拠なのかもしれませんね。

 

変化の過程にある痛みと、どう付き合いますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します!


★無料メルマガも発行しています。
いつでも解除可能ですのでお気軽にご登録ください。

【会社員×起業家】
パラレルキャリアでライフ・シフト!
https://www.reservestock.jp/subscribe/63208

★開催しているイベントはこちらです。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5870

★お問合せなどはこちらからお願いします。
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6712