完璧を求めるな。

完璧主義ほど基準の低いものはない。

―アンソニー・ロビンズ―

f37caa19c11c0a012d0bdd4ad1002f82_m

完璧主義、

とてもいい言葉ですし

そうなれたら良いなあと思います。

 

けど、完璧を求める余り

なかなか前に進めないことってあります。

 

 

 

そもそも完璧の基準とは誰が決めるのでしょうか。

おそらくその基準は人によって様々。

自分が決めた完璧の基準は

周りの人からみたら、完璧でないのかもしれません。

 

試しに一歩踏み出してみる。

そこで得た経験や情報を取り入れ、分析し吸収することが

万人に受け入れられる完璧という基準に達するのかもしれません。

 

 

もし完璧を求めるなら、まずは一歩踏み出そう!

それが完璧への道のはじまりです。

 

試しに何をはじめますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu