質の高い質問が質の高い人生を創り出す。

―アンソニー・ロビンズ―

unnamed (33)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

自分にどんな言葉を投げかけるのか、

これってとても大切なことがだと考えています。

その種類の1つとして、自分に問いかける「質問」があります。

自分に質問を投げかけることによって、自分の意識を対象にグッと向けることができます。

 

たとえば、上司から振られてきた仕事についても、

「どこまでやれば、上司は納得するだろう?」という質問を持っている方と、「どこまでやれば、クラインアントは喜んでくれるだろう?」という質問を持っている方とでは、仕事の成果が変わってくると思います。

それは質問によって、「上司」にフォーカスしているのか、「クライアント」にフォーカスしているのかの差だと思います。

これは仕事以外でも同じだと考えます。

 

何に意識のフォーカスを向けるためにどんな質問を自分に投げかけるのか?

それによって質問の質、そして人生の質が高まるのではと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します。


★無料メルマガも発行しています。
いつでも解除可能ですのでお気軽にご登録ください。

【会社員×起業家】
パラレルキャリアでライフ・シフト!
https://www.reservestock.jp/subscribe/63208

★開催しているイベントはこちらです。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5870

★お問合せなどはこちらからお願いします。
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6712