オーダーしないと、料理は出てこない!

-shared-img-thumb-BIS_hanbaguo_TP_V

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

自分の夢を叶えるために、やっておいた方がいいことがあります。

それは夢や目標を周りの人に公言するということ。

一見するととても簡単なように感じますが、夢や目標を自分の中だけに閉まっておいてしまう方が比較的多い気がします。

その理由としては、恥ずかしさや照れ、また馬鹿にされるのではないかという不安や恐れなどが邪魔をしているケースが往々にして考えられます。

これはとても勿体無いことだと思います。

 

よく例えられる話ですが

レストランに入って、席に座っているだけでは料理は出てきません。

自らオーダーするからこそ、料理が出てきます。

それと同じように、夢や目標も大胆にオーダーすべきと僕は信じています。

 

そしてこれは会社内でも同じだと思います。

社内で自分のやりたいことが明確にあるのであれば、それは公言しておくべき!

僕自身も前の会社のとき、自分のやりたいことを上司によく話しておいたものです。

そのおかげで、たまたま自分のやりたいことと近い部署が新たに発足された際に、その部署に引っ張ってもらった経験があります。

引き寄せの法則のようなもので、周りに話しておくことで、その機会が向こうから近づいてくることって、本当にあるんだと思います。

夢を叶えるための第一歩、
それは夢を周りの人に公言すること。

 

あなたは最近いつ、夢や目標を周りに話しましたか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します。

 


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu