こんにちは

銀座コーチングスクール認定コーチの森田よしかずです

11月に入り一気に寒さが増しましたね、季節の変わり目を感じます

 

先日、あるプロジェクトで半年間ほどご一緒させて頂いた大先輩御二人と食事会をしてきました

御二人とも65歳overにもかかわらず若々しく、自分みたいな若僧の相談にも真剣にのってくれる素晴らしい方々です

そんな大先輩方と何を話したか

夢の共有をさせてもらいました

これからお互いが新たに計画している事業について、熱く語り合いました

夢を語ること

私も苦手でした、まだ苦手かもしれません

でも先日夢を語り合ったことにより、下記のような恩恵をもらいました

・モチベーションが上がった

・イメージだったものが具体的にするヒントをもらった

・人に宣言することで覚悟が出来た

・話した相手からアドバイスがもらえた

・手伝ってくれる仲間ができそう

どうでしょう、なんかイイ事づくしですね

あなたは最近、いつ夢を語りましたか?

夢を語ることが苦手なひとは、まずは身近なひと(家族、恋人など)に話してみることをおすすめします


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu