100%守れなくてもいいから、自分との約束を疎かにしない!

unnamed (29)

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

仕事のパートナーや親友との約束を守りますか?

おそらく守らないという人はいないと思います。守らないと信頼関係が壊れてしまいますもんね。

 

では、自分との約束はいかがですか?

 

・・・・そう、意外に守れないものです。

僕は毎朝5時30分に起きると決めてアラームをつけていますが、毎朝100%起きれているわけではありません。

この特に忘年会で飲みすぎた翌日は起きれないことが多々あります。

そうすると、「あっ、やってしまった・・・」という感じでセルフイメージが下がる傾向にあります。

 

自分との約束を守るって、とても大事なことだと改めて実感しています・・・。

自分との約束を破ったって、誰にも文句を言われないし責められはしません。

でも自分との約束を毎回破ってたら、自分を否定していることと同じで、自信を失ってしまいます。

だから自分との約束を守ることは疎かにしてはいけないんです。

 

もちろん100%守れる人は稀な方なのかもしれません。

でも自分との約束を疎かにしないことであれば、自分の気持ち次第だと思うんです。

たとえば、もし自分との約束を破ってしまったら、次からそうならないように心を入れ替えたり、対策を練ったりする。その繰り返しが自分との約束をきちんと守れるようになるんだと思うんです。

100%守れなくてもいいから、自分との約束を疎かにしない!

 

さあ、新しい年にむけて、自分とどんな約束を交わそう??

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu