すべてにおいて完璧を求めない!

unnamed (33)

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

今月は2回ほど講師としてセミナーをさせていただきました。

これまでやったことない役割、またテーマだったこともあり、僕の中では“プチ挑戦”といった感じでした。

だから平日も土日も時間が取れるときは、そのセミナーの準備に集中してきました。

そして先日、無事おえることができました。

僕にとっては、1つステージUPできたのではと勝手に感じています。

 

もちろん完璧にすべてをこなせたわけではありません。

準備していたのにうまく表現できなかったり、時間配分がいまいちだったり、修正すべき点はたくさんあります。

だから反省もあります。

でもそれでも良いんです。

完璧にできるようになるまで待っていたら、なかなか前には進まない。

それに、いくら自分が完璧な状態になったと思っていても、相手がそう思ってくれるかはまた別の問題です。

だから前に進みながら反省し修正していく。そんな姿勢が大切なんだと改めて実感しました。

 

今回の経験は、僕に大きな勇気を与えてくれました。

そしてこうも思いました。

まだまだ僕には伸びしろがある!

その伸びしろに大いに期待しよう!

 

あなたは自分の伸びしろに、どれだけ期待していますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します。


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu