3つの力のバランスを意識しよう!

unnamed (31)

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

目標達成や夢の実現は、よく山登りに例えられます。

その山登りの過程で、コーチングは有効に効いてくるのですが、そのコーチングを物理的に表現すると、3つの力のバランスをうまく取ることだと言われます。

1、前に進もうとする力

2、後ろに引っ張ろうとする力

3、現状を維持しようとする力

 

例えば、会社員の方が会社を辞めて独立することを夢だとします。

ざっくりですが、

1は、夢を達成してみせる!という行動の源泉となるエネルギー。そして2が、本当に独立して食べていけるんだろうか、という不安や恐れ。3が現状のままでいようとする現状維持システム。

この3つのバランスがどのような状態になっているのかを、セッションでも気にかけていきます。

そしてコーチングでなくても、普段からこの3つの力のバランスを意識していると、「今はエネルギーが足りないから、少し休憩しよう」とか、「恐れを抱いているから、この恐れを分解してみよう」とか、自分の何が原因で前に進めないのかが、見えてきますのでお勧めです。

詳しく知りたい方はぜひこちら(トライアル・セッション100)まで!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu