想いをもった人の行動が誰かの心を動かす!

bsPAK75_dashsuru220140823111434

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

日曜日、『下町ロケット』を観ていらっしゃいますか?

私は好きで、毎週楽しみに観させてもらっています。

そして熱い「想い」をもって仕事に取り組む大人たちの姿が、僕の胸を熱くさせます!

 

想いは伝播する。

 

人は人の想いに共感するし、

想いをもった人の行動が誰かの心を動かすことができるんだと思います。

 

仕事も同じですよね、「下町ロケット」を観ていて、毎回思い知らされます。

 

もちろん想いだけでは、やってはいけないと思います。

でも想いがなければ良い仕事はできない。

だから自分自身の信念・信条・使命や会社の経営理念など、「想い」を表現するものが大事なんだと思います。

 

経営理念は会社から与えられることが多いですが、自分自身の信念・信条・使命は自分で作ることができます。

ちなみに僕は今年作って、1日1回は見れるようにトイレに置いています。

僕の場合、これによりいろいろなモノが手に入ったと思います。

1番のベネフィットは、『決断する基準ができたので、迷うことが減ったこと』です。

 

 

会社から与えられた理念でなく、自分の想いがこもった信念・信条・使命をもつ!

あなたはどんな信条を持ちますか??

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば幸いです。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu