産みの苦しみを味わうことで得られるモノ。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-KENTA852_douropunk-thumb-1000xauto-18493

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

ある企画である業界向けのニッチなセミナーを開催したのですが、10組限定のうち結果は1名の申込みでした。

ちょっと絞り過ぎたかなあ~と思いつつ、結果が出せなかったことに反省しました。

 

そんな時ふと、前に通っていた塾講師に言われたことを思い出しました。

「1回やって覚えられないことはあっても、100回やって覚えられないことはない。だから2~99回を如何に早くやってしまうかだけだ!」

 

たしかにそう。

暗記だけでなく、日々の行動も同じですよね。

1回やってみて、上手くいかないことは往々にしてよくあることだけど、100回挑戦してみて、上手くいかないことはそうは無い!

だから2~99回を如何に早く経験するかを考えればいい。

 

そう考えたら、どんどん挑戦する気が湧いてきませんか?

僕は単純思考なんでそう思います。

如何にトライする環境をつくるか。

これにより僕の行動はどんどん加速します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾える部分があれば嬉しいです。

また更新します。


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu