何でも頑張り過ぎるのはよくない!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MAX85_yacchimatta14095526-thumb-autox1000-14704

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

本業を持っておられて、もう1つのキャリアをスタートさせることって、相当な時間と労力がいることですよね。

私も経験しているのでよくわかります。

特に、本業の仕事に追われてしまうと尚更、そこで気力や体力を消耗してしまい、もう1つのキャリアがなかなか進まなくなってしまいがちです。

そういう状態が続くと、「自分は行動できない人間だなあ」なんて、セルフイメージも下がってしまったりします。

 

そんなときは一旦今あるものを手離して、自分の趣味やワクワクすることに時間を費やしてみても良いのかもしれません。

幾らモチベーションがあっても、エネルギーがない状態では前に進めないものです。

ガソリンがない状態で、アクセル全開で踏みこんでも、空回りするだけですもんね。

 

時には、自分の状態をチェックする目をもつ!

そんな自分を俯瞰して見ることができる客観的な視点を、常に持ち合わせていたいものです。

そして、健診にもいきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu