セルフイメージをグッと高める方法とは?

unnamed (33)

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

先日、「ザ・コーチ」の著者である谷口貴彦コーチの勉強会でシェアいただいた内容です。

今回のラグビーのワールドカップで、日本代表は大活躍でしたよね。

特に世界3位の南アメリカに逆転勝利した一戦は、世界が日本のラグビーを見る目が変わった瞬間だったんだろうと思います。

 

日本代表はなぜそこまで強くなったのか?

谷口マスターコーチいわく、それは選手のセルフイメージが変わったことが1つの要因だと分析されてました。

今回の大躍進について、五郎丸選手が「必然です。ラグビーに奇跡なんてない」と断言していることからも、それが伺えます。

 

では、日本代表のコーチを務めたエディー・ジョーンズHCはどうやって選手のセルフイメージを変えたのか?

それは彼らのなかに世界No.1と誇れるものを作り上げることによって、達成されたのだというのです。

 

じゃ、彼らのなかの世界No.1とは何か?

それは選手が口をそろえて話す、「世界でこれほどやってきた国は、日本だけ」という3年間の練習量です。

このセルフイメージが、パワー・スピード・体格に特別恵まれていない日本代表が南アメリカに逆転勝利をおさめた要因といっても過言ではないのではないでしょうか。

 

No.1を手に入れることで、セルフイメージはグッと変わる!

 

何のNo.1を目指すか?

自分のこれまでを棚卸してみよう!

もしかしたら、すでに何かしらのNo.1を手に入れているかもしれませんよ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも拾えるところがあったら嬉しく思います。

また更新します!

【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。