新入社員だって、主婦だって、みんながリーダーシップを発揮しよう!

unnamed (22)

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

『影響力』

最近、自分の中でテーマとなっているワード。

その影響力の1つとして、「リーダーシップ」というものがあると思います。

 

リーダーシップというと、会社の経営陣や所属長、上司などが発揮すべきものと思いがちです。

たしかに会社の業務だけにフォーカスするとそうなのかもしれません。

でも自分の人生にフォーカスすると、どうでしょう?

どんな仕事をするにしても、会社の業務をこなすにしても、それは自分で決めたこと。

自分の人生の主導権は、つねに自分で握っているんです。

であれば、新入社員だって、主婦だって、みんなが自らの人生においてリーダーシップを発揮していくべき!

「リーダーシップ」とは、より良い未来をつくることを望み、他人にまかせるのではなく、自らの手で未来をつくることです。

時代はリーダーシップを求めています。あなたが、リーダーシップを発揮するのが1日遅れるほど、時代は1日分先へ進んでしまいます。

他の誰かを待つのではなく、自らが望む未来の姿を創り出す。

それがリーダーシップということです。

(アンソニー・ロビンズ「直伝」トレーナー池田貴将氏のメルマガより)

「上司が良くない!」「会社の方針がわるい!」と自分の置かれている環境を嘆くのではなく、自ら望む環境を自らの手でつくりだすという決意が必要なのかもしれませんね。

 

リーダーシップを発揮していくという決意、いつしますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します。

【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。