最近流行の「〇〇ロス」は他者依存?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-01-DI_IMG_5788500-thumb-1000xauto-5854

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

ここ最近、芸能人の方の結婚ラッシュが続いてますね。

その中で話題になる「〇〇ロス」という言葉。

特に女性陣にとっては、「福山ロス」が大きかったようですね。

 

これって、ある意味「他者依存」している人ほど、ショックが大きいんだと思います。

「恋人に幸せにして欲しい」とか

「もっと会社が良いサービスを開発すべきだ」とか

「上司がほめてくれたら」とか

他人をベースに生きていると、相手がそのとおりにしてくれないと不満を感じます。

自分がどんなに頑張ったとしても、他人はコントロールできないものですから、不満は解消されません。

 

大事なことは自分をベースに生きること。

決してわがままに生きろ!ということではなく、自分でコントロールできる基準をベースに生きること

そちらのほうが、自分でコントロールできることが増えて、幸せに生きれるんだと思います。

 

あなたの基準は、どれくらい自分でコントロールできますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します。


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu