何回チャレンジしたらあきらめますか?

unnamed (19)

 

ご訪問ありがとうございます!

森田よしかず です。

 

成功哲学の祖として有名なナポレオン・ヒルが3万人の男女に『人は何回チャレンジしたらあきらめるか』という調査をしたそうです。

調査結果では

なんと

なんと

なんと

『平均で1回以下』という結果だったそうです。

 

 

この結果をみると、そもそも人間はあきらめやすい生き物ってことですね。

すぐにあきらめてしまっても、「自分はダメだな~」なんて思うことはないですね。データによれば半分の人間がそうなんですから!

 

それよりも2回以上あきらめずにチャレンジしてるあなたは、平均よりも粘り強く頑張れる人!

そう思った方がセルフイメージあがります。

 

そして、そもそもあきらめやすい生き物にもかかわらず、

続けられていることがあれば、それはあなたの人生にとって、優先度が高い重要なこと、

なんでしょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


★無料メルマガも発行しています。
いつでも解除可能ですのでお気軽にご登録ください。

【会社員×起業家】
パラレルキャリアでライフ・シフト!
https://www.reservestock.jp/subscribe/63208

★開催しているイベントはこちらです。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5870

★お問合せなどはこちらからお願いします。
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6712