焦ってもしょうがない!

unnamed(22)

 

ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず  です!

 

「想定内」

昔、ホリエモンがよく言って、流行語大賞(?)にもなりましたよね。

 

普通に生きていても、どうしても想定外のことって発生します。

昨日まで自分のスケジュール通り事が運んでたのに、いろいろな横やりが入ってきたりして・・・。

スケジュールがキツキツのとき、そうなると、どうしてもバタバタしてしまいますよね。

正直、焦ります。

私の場合、焦ると行動が止まります・・・。

 

でも焦ってもしょうがない。

 

実は一昨日、急な仕事が割り込んできたので、久々に「やべっ」と思いました。

ただここで少し成長したな~と思ったのは、うまく感情をコントロールできたこと。

 

自分1人で仕事をしているわけではないので、上司・クライアントから急な依頼が入ることはしょうがない。

そして拒否してもしょうがない。もちろん納得いかない仕事なら別ですが。

 

結局は、「自分がどうこなすか」、ここに尽きますよね。

であれば、ネガティブな感情ではなく、ポジティブな感情で取り組んだほうが、順調に事が運ぶのは容易に想定できると思います。

 

「行動をコントロールしたければ、感情をコントロールすべし」

あらためて実感させられました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu