ご訪問ありがとうございます!

森田よしかず です。

 

新しいことを体験する

 

土曜日は、人生で初めての体験をしました。

それは…

タップダンスです。

unnamed(32)

 

知り合いの方の地域コミュニティに参加させていただき、プロのタップダンサーの方の指導のもと、タップダンスを体験させてもらいました!

実はタップダンスは、以前からトライしてみたいことだったんです。

幼少時、ポッカコーヒーのCMで柴田恭兵さんがタップダンスをされているのを見て、「カッコいい!」と強いインパクトを受けたのを覚えています。

 

新しいことを体験できるって、貴重なことですよね。

前日からワクワクします。そして新たな世界に足を踏み入れて、いろいろな発見があります。

 

大人になると、時の経過を早く感じますよね。

いろいろな説がありますが、1つの説として、「子どもの頃は新しいことが多いので時間が長く感じ、大人になれば新鮮味のあるものに接する機会が少なくなり、時間があっという間に過ぎ去ってしまう」と言います。

 

「時間があっという間に過ぎていっているなあ」と感じている方、

新しいことにどんどんチャレンジすることが、大人の時間を止める方法の1つなのかもしれません。

 

また新しいことにチャレンジすることが上手い人は、やめることも上手いと聞きます。

何かをやめることって、勇気がいりますよね?これまで時間とお金と情熱を投資してきたものであればあるほど特に。

新しいことをはじめるのが上手な人は、その決断が早いんだと思います。

 

あなたは「やめること」、得意ですか?

 

私は…

これから強化していきたいと思っています。

先週は長年の念願が叶った良い休日となりました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

また更新します。


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu