ご訪問ありがとうございます!

森田よしかず です。

 

シルバーウィークはいかがでしたか?

私は、実家で両親と兄夫婦、甥っ子と遊んだり、妻の家族とお肉を食べに行ったり、事前に決めていた課題図書を読破したり、観ようとして観れていなかったDVDを観たり、サービスのコンテンツをブラッシュUPしたりと、充実した休みを過ごすことができました。

さて、そんな休養十分をいただいた1発目、

「行動」と「セルフイメージ」との関係について、書いてみようと思います。

 

私はコーチとして、クライアントの行動を促すことを1つの軸としています。

そんな中、最近、行動とセルフイメージには、密接な関係があるなあ~と感じています。

というよりも、セルフイメージが高い人は往々にして行動が早く、量も多い!!

MAX88_shinzouwosasageru20141025133814500

 

それはなぜか?

セルフイメージが高い人は、「夢」や「目標」をきちんと描いているからだと思います。

新たな行動を起こすには、相当のエネルギーが必要です。

詳細はここでは省かせていただきますが

そのエネルギーを生み出す源泉になるものが、具体的な「夢」や「目標」だと思うんです。
その具体的な「夢」や「目標」を持つためにはセルフイメージが大事です。

極端ですが、「自分はどうせ何もできない・・・」、と思っている人に対して、「具体的な夢を持って!」と言っても、「・・・・・。」ですよね。

そうだから「夢」や「目標」を上手に描く、活用するためには、まずはこのセルフイメージを書き換えることが必要なんだと思うんです。

それにはいくつか方法があります。

今回のシルバーウィークで、そのあたりをまとめてみたので、近いうちに何かしらのカタチにしたい!と思っています。

お楽しみに!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu