ご訪問ありがとうございます!

森田よしかず です。

 

ワーク・ライフ・バランスがいい人は、往々にして魅力的な人が多い。

 

今日はちょっとそんなことについて書いてみたいと思います。

まずは、ワーク・ライフ・バランスという言葉。

「仕事と生活の調和」と訳されるそうですね。

 

私が接点が多い医療業界、特にドクターの中でもこのワーク・ライフ・バランスを重視して、転職したり、開業したりする方もいらっしゃいます。きっと多かれ少なかれ、誰しもが一度は望んだことがある状態なのではないでしょうか。

 

私の思うバランスがイイ人の例を考えてみると、

たとえば、夫婦の仲が良かったり、家族関係が極めて良好だったり、充実した休日を過ごしてたり、趣味が多かったり、身の回りを綺麗に整頓されていたり・・・

イメージするだけでも魅力的な人だなあ~と感じます。

 

そして私もそんなバランスが取れた生き方、働き方を目指しています。

また私がビジネスで、どなたかにコンサルタントやコーチをお願いするのであれば、そういう人にお願いしたい!と思いますし、そう思うのであれば、自分がそうならなければと強く思うんです。

 

そのための最初の一歩として、最近思うこと。

それは、如何に身近な人を喜ばすことができているのかということ。

unnamed (8)

 

人を喜ばすことって、普段では何気ない事ですが、スゴイ事ですよね。

それが出来たら、きっと自分の人生も喜ばしい状態で常にいれると思うんです。

そしてビジネスの上でよく言われていることですが、身近な人を喜ばすことができなくて、さらに遠い他人を本当に喜ばすことなんで出来ないということ、とても共感します。

 

私の場合は、まずは妻にですね。

そしては明日の夜はたまたまですが、妻の両親と妹との食事会。

今日書いたように、身近な人に喜んでもらえる日にしてきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!

【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。