ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です!

 

昨日は友人でプロコーチの伊藤良さんと『「行動」が「成長」を生み出す!朝KATU.Lab.』を開催いたしました!

祝1回目です ^ ^

 

今回のテーマは『3週間後の死』を考えるというもの。

テーマだけ見ると、ちょっと重たいと思われがちですが、実際のワークはそんなことありません!

『3週間後の死』という期限を設ける事で「人生で、これをやらなかったら後悔する」ことを炙り出すものです。

それをきっかけとして、それらの優先順位や達成方法を考えていき、『いまやるべきこと』を明確にするワークです。

 

ワークをやってみて気づいたこと!

①仕事に関することが、わずかしかなかった。

②「友人と飲む」といったような人との関係性を大事にしている、すべきだと改めて感じた。

③「妻・家族への感謝」をないがしろにしていることに気付いた。

④『3週間後の死』までにやるべきことの9割が『いまできること』だった。

 

特に④ですね。

我々がよく使う「いつか」という夢や目標は、往々にして期限を設定していないために実現しません。

そう!我々は、期限がないと、なかなか行動にうつすことができないものなんです。

 

そこで、このワークではあえて『3週間後の死』という期限を設けます。

この期限を設けることで、人の脳は沢山ある選択肢から、今やるべきことを選択し出します。

そして、その中から、それらの優先順位や達成方法を考えていき、『いまやるべきこと』を明確にするのです。

 

あなたの『いまやるべきこと』は明確ですか ^ ^?

この問いに少し「?」がつく方は、この機会に是非このワークに参加されることをおすすめします。

そして、なんと・・・・

昨日好評につき、今月末に第2回を開催します!

【9月28日(月)19時30分~@飯田橋】

『やりたいことを「発見→整理→行動」するための体験型講座』

 

最後にもう一度、

あなたの『いまやるべきこと』は明確ですか ^ ^?

unnamed (29)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu