ご訪問ありがとうございます!

森田よしかず です。

 

【イベントのお知らせ】

友人コーチ&習慣化の達人の伊藤 良さんとコラボで朝活をスタートします

来月7日朝@飯田橋で開催します!詳細はこちら↓です

★9月7日(月)朝のイベント:「行動」が「成長」を生み出す!朝KATU.Lab.★

 

 

先人を上手に真似て、先人が10年かかったところを3年で達成する!

 

自分が目指している領域で、自分よりも実力も認知度も高い人と出会ったとき、その人との自分との距離に愕然として少し凹むことありませんか?

私はあります。ただ負けず嫌いな性分なので、そこからすぐに「超えてみせる!」と立ち直ります。

 

じゃあ、その目指す頂まで登るためには?

unnamed (31)

やっぱり成功者のやり方を上手に真似ることが手っ取り早いと私は思っています。

でも最終的には、その人と全く同じ方法で登る必要はないとも思っています。

ただ試してみる価値は絶対ある!むしろ試すべきだと私は思います。

最終的な判断は、自分が実際に試してやり切ってからです。

やっぱり本当に成功している方のやり方は、論理的で再現性があるものが多いと思うからです。もちろん中には偶然なものもああるかもしれませんが、学ぶべきところが沢山あるはずです。

 

ただ成功している方の行動を真似して行動していても、結果がなかなかついて来ず挫折しそうになることもあります。

やはりそういうものだと思います。簡単には行きませんよね。

だから私はその方の行動だけでなく、思考や振る舞いを吸収することをおすすめします。

今成功している方も最初から成功者だった訳ではないはずです。貧乏な時期や悩み苦しんだ時期もあったはずです。

それを克服し、成長し、今は立派に成功している。

 

同じ自分で同じ方法、同じ思考のままだと同じ結果しか出ません。

成功している方の失敗や苦労を学び、最短距離で頂を登れる方法を探せばいいのです。

それを実践することができれば、少なくてもある人が10年かかったところを3年で達成できるかもしれません。

私も今、それを実践中です。

 

あなたが上手に真似たい人は、誰ですか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!

 


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu