ご訪問ありがとうございます ^ ^

森田よしかず です

 

人間は、その想像力によって支配される

 

『ナポレオンの村』にハマる!

唐沢寿明さん演じる浅井というスーパー公務員が、役人として日本の未来を作るという大義のもと、限界集落と呼ばれる過疎地に着目し、その廃村間近の村を再生させようとする奮闘する、といったあらすじです

そんな主人公の浅井が、何かと腰の重い村人を、村再生のために巻き込んでいくのですが、その際に使うツールが「ナポレオンの名言」

ナポレオンの言葉を所々で引用して、村人たちの心を動かし巻き込んでいくんです!

そんな浅井に魅せられて、毎週楽しみに見ています

 

このドラマがきっかけで、最近ナポレオンの言葉を検索しています

イタリア生まれでフランスの軍人となり、すごいスピードで皇帝にまで上り詰めた男!

やっぱり偉人には名言が多いですね!

そんな中で今の自分にピンっときた名言

 

「私はつねに、

ニ年先のことを考えて生きている。」

「人間は、その想像力によって

支配される。」

- ナポレオン・ボナパルト -

 

そう、人は自分が想像した以上のものにはならない

つまり、想像したとおりの人になれる ^ ^

unnamed (2)

あなたはこれから先、どんな自分を想像しますか?

 

「これから先」っていっても、ぼやけてしまう方もいるかもしれません

では5年後、1年後、半年後、3ヶ月後、1ヶ月後はどうでしょう

どんな自分になっていたいか?

 

想像力は筋力と同じ

普段から使っていないと、力が落ちてしまいます

だから日々意識して、鍛える必要があります

そんなときにコーチングはとても有効だと思います

 

想像力を鍛えあげて、なりたい自分を一緒に目指しませんか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

また更新します ^ ^


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu