ご訪問ありがとうございます ^ ^

森田よしかず です

 

私たち人間には「現状維持システム」が働いている

 

たとえば、我々は外界の温度変化にかかわりなく常にほぼ一定の体温を保つことができます

きっと生命を維持するのに必要な機能なんでしょうね

我々の意識にもこれと似たようなところがあります

 

現状を変えようとしたり、何か新しいことをしようとすると、恐れや不安が登場してきてます

これらが何とかして、今の状態を維持させようとするんですよね

やっかいです(^^;

でもこの恐れや不安と上手に付き合えるようになれば、現状を打破したり、新しいことに挑戦できる

上手に行動できる人の多くは

恐れや不安を全く感じないのではなく、上手に付き合っているんだと思うんです

 

そのためには、こんな意識が大事だと思います

●恐れや不安が登場するものだということを認識する

⇒登場しない場合は、その行動は現在の延長線上でしかないのかもしれません

●それらは実際発生したものではなく、往々にして自分が過去の経験や情報から勝手に思い込んでいるだけである

⇒実際に発生するかもしれません、でも現在は発生してません

発生した場合はその時対応すればいいという楽観的な意識をもつ

●恐れや不安と一緒に行動することに慣れる

⇒数をこなすことが一番だと思います

●身近にいるコーチを活用する

⇒少し商売っ気を出してみました

 

さあ、あなたはこの現状維持システムと、どうやってお付き合いしますか?

 

私も完璧にうまくお付き合いできているわけではないですが、最近なんとなくコツが掴めてきました

このシステムとうまく付き合って、次のステージへ!

PAK75_dashsuru20140823110148500

 

 

 

 

 

また更新します!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu