ご訪問ありがとうございます ^ ^

森田よしかず です

 

公言する力

 

何か現状を変えたい!打破したい!けど、なかなか行動に移せない方

まわりの方に公言することができれば、かなりの高確率で行動に移せます

というか、行動せざる得ない環境をつくれます 笑

 

私の場合は、転職を決めたときがそうでした

 

転職する前の仕事も社内的には割りと順調な方でしたが

ただ自分の将来ありたい姿へ繋がっているとは思えなかったんですよね

そう思うと、日々モヤモヤし、どこかで人生をシフトする必要があると常に感じていました

 

でも人は往々にして、新しいことに挑戦することや変化することに対して

恐れや不安を抱くもの

 

そんなこともあり、転職活動もなかなか進まなかったんです

 

そんな中、ググッと行動に移せるようになったターニングポイントは

一緒に学んでいたコーチング仲間に「転職する!」と公言したことです

 

人は自分の口から発した言葉にはそれなりの責任を持とうとします

またその伝える相手が自分にとって大切な人であれば、大切な人であるほど、その想いは強くなります

 

でもただ公言すればいいというわけではありません

そこにちゃんと想いがなきゃいけないと思います

そう思うと公言する相手は、自分が尊敬する人や裏切れない人かな~と思います

 

でもその前に公言できるところまで、自分の覚悟や決意を固める必要があります

そのあたりはまた改めて書いてみたいと思います

 

公言する

誰に?

自分にとって大切な人に

そうすることで、あなたの行動は加速します!

unnamed(22)

よく大人になってから、夢や目標を語ることに抵抗があるという方もいるかもしれません

でもそんなことないですよ!長友だって言ってます

「自分の夢を人に伝えることは、決して恥ずかしいことではない」 長友佑都 選手(日本代表)

 

公言する力を上手に活用して、行動をデザインしてみてはいかがですか?

 

私も1つ公言したいことがあります

それは今週ある人に公言しようと思っています

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu