こんばんは ^ ^

森田よしかず です

 

最近、よくやってしまうことがあります

それはいろいろと考え過ぎてしまい行動が止まること

というか考える時間が長くなり、行動する時間を取られてしまうことがあります

私のよくない慣習なので、改善したいところの1つです

まあそんな慣習とも長い付き合いなので、それなりの対処法はすでに持ってはいるのですが(^^;

 

何事も~し過ぎることはよくない

 

頑張り過ぎてもよくない

怠け過ぎてもよくない

営業し過ぎてもよくない

謙遜し過ぎてよくない

話し過ぎてもよくない

意見を言わな過ぎてもよくない

好き過ぎてもよくない

関心をもたな過ぎてもよくない

 

本当になんでもバランス、適度が大事なんですよね

 

 

私の場合、考え過ぎて行動が止まることの対策としては、ある信条を持つことで大分変わりました

 

それは、『あまりくそまじめにならない』という信条です

unnamed (17)

 

 

 

 

 

シンプルですが、好きな言葉です

 

「考え終わってから行動する」

のではなく

「考えながら行動する」

 

さあ、明日も「まじめ過ぎない思考」で挑んでいこう!、かな?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu