合言葉は「必笑」

ついに甲子園が開幕しましたね。野球をよく知らない方も甲子園だけはつい見てしまう方もいるのではないでしょうか。私もその1人です。

さて、そんな甲子園の話題から1つ
地区大会で9回裏から8点差をひっくり返しての勝利したことで話題となった星稜高校(石川)、甲子園1回戦でも後半に逆転勝利をおさめしたね。彼らの粘り強さの背興味深い内容があったのでシェアさせていただきます。それは、彼ら星稜高校野球部の合言葉です。           彼らの合言葉は必笑(必ず笑う)だそうです。確かに彼らの試合中をみていると、劣勢でも部員同士が笑顔で声を掛け合っています。

世界No. 1コーチのアンソニー・ロビンズの本にも似たような内容がありました

強くなりたければ強いふりをしろ

そして、あるコーチもこんな事を話していました。              楽しいから笑顔になれるのではない、笑顔でいるから楽しくなれる

そうなんです!
行動と精神的な部分には密接な関係があり、精神的な部分を高めるには、まずは自分の行動からなのです。
・身体がいきいきとはつらつとした状態であれば、自然と精神状態もそうなっていく!
・気持ちが落ちている時こそ、顔の表情や姿勢、声のトーンをパッと明るく切り替えて臨む!
星陵野球部の彼らの合言葉はまさにソレですよね。
彼らの合言葉「必笑」、日々の生活に意識してみたいと思います。
必笑すれば、人生に好循環がうまれる。
【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。