ご訪問ありがとうございます!

コーチの森田よしかずです。

 

人生の充実度を図るチャンス

 

GWが終わり、本日から仕事スタートという方が多いのではないでしょうか?

私も本日からスタート、ということでブログも5日ぶりの投稿になります。

 

私のGWは、実家に帰省したり(帰省といっても電車で1時間もかかりませんが・・・)、読みたかった本を読破したり、豚の角煮に挑戦したり(4時間以上煮込んだ力作です!)、これまで行動スケジュールを見直したりなど、結構ゆっくりと、そしてじっくりと過ごせた連休になりました。

あなたのGWはいかがでしたか?

 

連休の最終日になるとじわじわ湧いてくる、現実に戻らなければならないというちょっとしたマイナスな気持ち、

今日はそんな気持ちと共にしていませんでしたか?

 

仕事がすごく充実している人や心の底から楽しめている人には、そういった事はもしかしたら無い?のかもしれませんが、割と多くの人は多かれ少なかれ、そういった気持ちと共にしていたのではないかな~と思います。

 

でもそんなときこそ、人生の充実度を図るチャンス!です。

 

●このちょっとしたマイナスな気持ちの原因は何なんだろう?

●連休後の仕事へのモチベーションを妨げているのは何だろう?

●今の自分に何が加わったら、人生の充実度はさらに1ステージ上がるだろうか?

 

こんな質問をしながら、自分の中の曖昧なところをより明確にすることで、あなたの思考や行動はもっと良くなるはずです。

そしてその繰り返しが、きっと、「毎週月曜日をワクワクした気持ちで迎え、気持ちよく家を出ていける」、そんな状態をつくりだすと私は考えています。

 

連休を明けた今日、あなたは何を思いますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

【 お知らせ 】
◆無料オリエンテーションのご案内
➡はじめての方こちらからどうぞ!誠意をもって対応いたします!

◆パーソナル・コーチング&お客様の声
こんな成果が出ています!

◆GCSコーチ・プロフィール
「森田よしかず」ってどんな人?

◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。