最近のお店はいろいろな組み合わせがありますね

軽井沢に行った際によく見かけたのは、「雑貨屋とカフェ」

これは結構な頻度で見かけました

他にも「古本屋とギャラリーとカフェ」などもありました

新宿には、ビックロがメジャーでしょうか

強みを組み合わせることで新しい価値を生み出していますよね

お店だけでなく個人も同じで、「コンサルと税理士」、「ゴルフのレッスンプロとソムリエ」などいろんな組み合わせでビジネス展開をされてる方もいます

1つの事を極めて、その道の究極のプロになることも素晴らしいですが、1つは前者に及ばなくても(それなりにプロでなければいけませんが(笑))複数の強みを組み合わせて新たな価値を生み出すことも素晴らしい!

むしろこんな時代、後者の方が拡がりを感じ魅力的に映ったりするかもしれませんね

二足のわらじ

自分ならどんな“わらじ”を履けるのか?

う~ん、可能性が拡がりますね!


▼7日間無料メール講座▼

《トコトンやさしい自分超越プロジェクト》
強み・時間・自信がない会社員でも
次々とビジョンを実現させた7STORY

https://peraichi.com/landing_pages/view/jibunchouetsu